タガがゆるんでしまったぁ・・・

一昨日から又、暑さが戻ってきました。
今日は不安定なお天気で、午後から雷雨があり雨はわずかでしたが、遠くで雷が3時間ぐらいゴロゴロ鳴っていました。
セミの合唱がすごくうるさいです。
3〜4日続いた爽やかな秋の気候から急にむし暑い夏日になって、すっかり体調がくるってしまいました。
だるいやら眠いやら・・・テレビを見ていてもいつの間にかウトウトとしてしまって。
二日ほどすっかりタガがゆるんでしまって、最小限度の食事の支度・手抜き掃除・洗濯がやっとでした。
それでも主婦はよっぽどのことがない限り、家事を放棄する訳にもいかず、仕方なしに役目をこなすことで、日にちが経てば必然的に自分をシャキッとさせることに繋がるんだと思います。
夕方、野菜や植物の水やりをしていると、キュウリやトマトが収穫できたり、日に日に育っている草花に元気をもらって心身ともに癒されます。



濃いピンクのクリナムの花がようやく咲きました。



フウセンカズラの黄色い小さな花も可愛いです。
この花はミニゴーヤーの花でした。
フウセンカズラと間違って掲載しまして大変失礼いたしました。