春が一歩、また一歩

一日曇りでしたが、風も弱くやや暖かかったです。
午前中は還元陶板浴へ・・・所々人家の庭先に紅梅が咲き始めて濃いピンク色がきれいです。
午後3時過ぎにウォーキングに出かけました。
農道はまだ枯れ葉色をしていますが、野焼きをしていない所に野草が可愛い花を咲かせていました。
春が一歩、また一歩と近付いているのを感じて嬉しくなります。
45分歩いて4,497歩でした。



ホトケノザです。
まだ草丈が短いですが、何とも可愛い花です。



ヒメオドリコソウです。
葉の間から可愛い花が顔をのぞかせています。



家の庭を覗いたらクロッカスが紫のつぼみをつけていました。
ほったらかしなのに、毎年きれいな花を咲かせてくれます。



最近雨が多いので、小松菜がぐんぐん大きくなりました。
軟らかくて美味しいです。