9月フットケア

不快指数100%の晴れ日でした。
9月のフットケアでMさんのお宅にお邪魔しました。
海岸に近いこともあって、風が爽やかで天然クーラーで十分涼しいです。



6本植えたゴーヤーのグリーンカーテンも立派で、日除け対策に大いに役立っていました。
大きいゴーヤーが20本ぐらい収穫出来たそうです。


今日は都合の悪い方が多く参加者が少なくて、施術者もMさん一人でした。
おしゃべりしながら、ゆっくりフットケアをしていただきました。
夏バテで体調が今ひとつですが、足のツボはあまり痛くなかったです。
ということは、思っているほど体調が悪くない。ということなんだぁ。



参加者のお一人が手作りした素敵な小物入れをいただきました。
私は最近忘れっぽいので、メモを入れておくことにしようかな。


ウォーキング
午後3時過ぎに帰宅して4時過ぎにウォーキングに出かけました。
住宅地の中を歩いてみました。



空き地はクズが伸び放題で山のように生えています。
嫌われ者でも、花は一生懸命自分の存在を主張しているように見えます。


途中、かなりお歳のおばあちゃんに出会いました。
「花の写真を撮っているんですか」と、声をかけられました。
挨拶を交わして少しお話を・・・朝・夕に歩いているとのこと。
おばあちゃんは偉い!・・・私も続けなければ。



あっちこっちの草藪にセンニンソウが咲き乱れていました。



締めくくりは人家の畑に百日草が満開でした。
鮮やかな花を選んで撮りました。