貴重な晴れ日

今日の夏至にふさわしい晴れ日になりました。
部屋中開け放って風を入れて、布団も洗濯物も太陽をいっぱい浴びて気持ちが良いです。
朝からぐんぐん気温が上がり、31.5℃の真夏日になり、室温も30℃とかなりの暑さでした。
まだこのぐらいの暑さでは、扇風機もエアコンも使わないで我慢出来ます。



前の林の大きな落葉樹の間から仰ぐ空が大好きで、
気持ちがスカッとします。



庭のプラムもだいぶ色付いてきました。
赤いのを食べて見ましたが、まだ甘味が少ないです。



ハンゲショウが白く変身し始めました。
今年は例年より早いように思います。



ようやく黄色のカラーが1本咲きました。



花の中をアップで撮ってみました。
なかなかチャーミングです。