オリジナル音楽CDを作ってみた


この画像は大好きなクマガイソウです。


以前、NHKで放送していたパソコン塾「音楽・写真で楽しさ広がるデジタル生活」のテキストを参考にして、オリジナルの音楽CDを作ってみました。
10年ぐらい前に娘が美空ひばりオリジナルベスト」50曲入りのCDをプレゼントしてくれました。
発売年月順に収録されており、その当時の音声を聴くことが出来てとっても懐かしいです。
このCDをパソコンに取り込み、好きな曲だけ選択してデータ用CD-Rに書き込みをしました。
オリジナルCDジャケットも作ってみました。
放送が終了してから1ヶ月半も経ち、テキストにアンダーラインしていた所を読み返しながらまた、復習した記憶をたどりながらようやく出来ました。
曲名リストもテキストを見ながらやっと出来ました。
CD-Rが700MBなので21曲しか入りませんでした。
まだ好きな曲があるので、復習を兼ねてジャケットのデザインも変えてもう1枚作ってみようと思っています。
車で外出した時に早速CDをディスクに入れて・・・懐かしい歌声にうっとりしました。