広報紙「ささえあい」の原稿入力

地元の福祉ネットの広報紙「ささえあい」が新年の中旬に発行されることになり、急きょ、原稿のパソコン入力が私に回ってきました。
今回は原稿の集まりが良くてページ数を2倍に増やすとのこと。
平均2,000〜3,000字と長文が多く、中には一人で6,000字を超える文章もあって結構力が入ります。
入力出来ない日もあるので、入力後チェックをして私の手を離れるのに1週間ぐらいかかります。
その後発行責任者の手で紙面の割り振りが行われますが、割り振りの都合で削除や追加の作業が回ってきます。
我が家の年賀状作りもまだ途中だし、年末の掃除も障子貼りもこれからです。
急に気ぜわしくなってきて、私としては想定外の年末になりそうです。(苦笑)