食事作りを始めた

朝はお粥にしたり、パン食にしたり。
今朝のリンゴと人参のすりおろしに、何とニンニクを少し入れたというではありませんか。
「体に良いから」といって。
ままごとのつもり?・・・人間が食べるんだよッ。
いくら体に良いからって、何でも入れりゃ良いってもんじゃないでしょう。
臭くて喉を通らないから一口食べて残した。
残したのが気にいらない夫は不機嫌・・・もう作ってもらうのも限界かな?・・・そんなことを思った。
出来あいの食事も飽きてきたし、今夜から私が台所に立った。



キュウリ・タコ・食用菊の三杯酢和えと、大根・小松菜・エノキダケ・卵を落とした味噌汁。それに焼き肉。
三杯酢にほんだしの素を少々加えることで、ツンとする酢の味が緩和されてまろやかになる。
脂っこいものより、酢のものと味噌汁が美味しかった。