孫の為に又梅ジュース作り

夫が娘の所に、プランターに植えた青しそを届けるというので一緒に出かけた。
娘の所にも梅がなっている。
娘に「梅ジュースにしたら」と言うと「子供たちが好きだから作って」と、逆に言われてしまった。
「ホントに人ばかり当てにしているんだからッ・・・」と言いつつ、孫が好きだと言われれば上手く乗せられたと思っても作らざるを得ない。
皆で梅を採った。3.7kgもあった。





婿殿はバスケットとの試合があると言って出かけて行った。
夫が先日植えておいたミニトマトも順調に育って、小さい実が付き、孫たちも楽しみにしている。
庭の草が気になるらしく、夫はせっせと草取りを始めている。
日差しが強いのに、いやにテンションが高い。
お昼は皆で讃岐うどん店に行った。
麺の腰が強くてだし汁も良い味で、美味しかった。
それに、てんぷら・数種類のおにぎり・ゆで卵・唐揚げ・稲荷ずしなどのトッピングもあって、好きなものを選んで食べられる。
もちろん娘のおごり。
なんだかんだいっても、孫たちの顔を見るのが楽しみな夫と私。