地元福祉ネットの活動

地元の福祉ネットの運営委員会でした。
女性役員のうち出席するのは私一人です。
広報担当をしているので仕方がないか・・・と思いつつ、ちょっと寂しい雰囲気です。
認知症予防で始めた健康麻雀・習字・パソコン教室等々、活動は活発ですが新住民の方々の参加が多く、地元の住民の関心は今ひとつというところです。
ボランティア活動資金も3年を過ぎると県の助成金が打ち切られ、今年からは資金繰りが厳しくボランティア活動も大変ですが、市や県にも働きかけながら定着しつつある活動を続けて行く事になりました。
これから総会に向けての準備と、広報紙「ささえあい」の編集準備が始まります。
議案書のパソコン入力、広報紙のパソコン入力と、私の活動も忙しくなります。