夫が退屈しのぎにカラオケを・・・

昨日も今日も小雨が降り続いて肌寒いです。
夫も、さすがに釣りはあきらめて退屈そうにしています。
楽しみにしている選抜高校野球も、雨のため放送も中止で残念な様子。
座椅子に寄りかかって昼寝をしていたかと思ったら、先日景品で頂いたマイク付きのCDラジオカセットレコーダーでカラオケを始めました。
歌詞本とぎっしり詰ったカセットケースを引っ張り出してきて、昭和の歌を次々と歌っています。
私もパソコンに向かいながら好きな歌が流れると、口ずさんだりして昭和の歌はとっても懐かしいです。
夫は歌が上手な方で、お祝いの席などではいつも花形でしたが、しばらく歌わないでいたせいか声量も落ちて“昔の美声?”は何処へやら・・・年もとったしねぇ。
何か楽しみを見つけて時間を過ごすものだと、感心してしまいます。
お蔭で、私も楽しませてもらっています。