今日も雪が降りました

このところ小雨交じりのぐずついたお天気が続いています。
しかも寒くて震えてしまいます。
ガソリンや灯油も値上げになって、懐も寒いです。
今朝はボタン雪が降っていました。
外もだんだん白くなってきて、8時半過ぎに車で外出する予定があって心配しましたが、やがて小雨に変って安心しました。
夫は「これじゃ寒くて釣りどころじゃない」と言って、終日冬季オリンピックを見ています。
テレビがお友達で退屈はしないものの、口寂しいらしく間食が多いこと。
これじゃ、すぐ体重が増えてますますメタボになっちゃう・・・。
夕方、各テレビ局で俳優の藤田まことさんの死去のニュースが報道されていました。
藤田さん主演の再放送のドラマがしょっちゅう放送されているので実感がわきませんが、又、大きな星が消えて寂しい事です。