男子フィギュアスケートに熱中した

男子フィギュアスケートのフリーが行われ、夫も私もテレビの前に釘付け。
ショートプログラム3位の高橋選手・4位の小田選手・8位の小塚選手の今日の演技が気になって落ち着かない。
小塚選手が4回転ジャンプを成功させて感動したのも束の間、転倒してしまった。
小田選手は演技の途中で靴の紐が切れるというアクシデントがあって、一瞬何が起きたのか会場はシ〜ンとした。
エッ、こんなことってあるの?・・・信じられない気持ち。
靴の紐を結び直して再びリンクへ・・・観客の大歓声に包まれて伸び伸びと残りの演技を滑り終えた。
残念ながらメダルは消えた。
期待の星、高橋選手の出番になり固唾を呑んでテレビをジ〜ッと見つめた。
4回転ジャンプ失敗・・・すぐ気持ちを立て直しての華麗な演技に観客の応援もすごかった。
滑り終えた高橋選手のガッツポーズと涙に、こちらももらい泣き。
高橋選手は銅メダルになった。
メダル候補の外国の選手も何人も転倒したりして、みんな計り知れない緊張感の中で闘っているんだとおもうと、また涙腺がゆるんできた。