芝居の台本作りをお手伝い

地元に「ぶどう座」という素人の演劇集団があります。
熟年パワーが昨年旗揚げ公演を行って、笑いあり、涙ありの芝居が大成功でした。
今年も5月2日に「べっぴんさん」という芝居が予定されています。
身近にある話題をテーマにして、芝居を通して本当の豊かさとは・幸せとは・平和とは・・・を若者からお年寄りまで幅広く問いかけて行きたいといいます。
色々と経費ががかかりますがカンパで補っており、行く行くは入場料を頂ける演劇集団になりたいというのが目標だとのこと。
脚本をパソコン入力して台本を作る人が居なくて困っているといいます。
自分にも出来る事は協力したいと思い、私が台本作りのお手伝いをする事にしました。