朝の体操がおっくうになる

良くテレビで、今日は真冬並でこの冬一番の冷え込みです。
と、予報が出ます。
外に出て深呼吸すると、鼻の奥がツ〜ンと痛い。手足が真っ赤で痛い。
そんな事を理由にして、朝の体操がだんだんおっくうになってきました。
太陽が頭の上に来たらやろうかなぁ・・・でも、後回しにすると忘れてしまいます。
しぶしぶ外に出て、ラジオ体操を力いっぱいすると、手足がポカポカしてきます。
勢いづいてスクワットを始めます。
40回ぐらいすると、「もういやだぁ、やめよう」と言う自分と「最後までやらあきゃ駄目だ」と言う自分がいます。
心の葛藤に打ち勝ち、50回やり切ると身体全体がポカポカしてきて充実感も生まれます。
今朝もサボらなくて良かったぁ。