夫の得意なピーマンの肉詰め




夫が夕飯のおかずにと、数少ない得意料理のピーマンの肉詰めを作りました。
野鳥の肉を骨付きのまま細かく叩き、にんにく・ショウガ・青じそ・味噌・コショウを入れてピーマンに詰めたものです。
孫達にも食べさせたくて沢山作りました。
ピーマンに片栗粉をまぶして、フライパンにサラダオイルを少し多めに入れて弱火で蒸し焼きにしました。
ソース味で食べました。
骨が殆んど口に残らず、ショウガの香りがして美味しかったです。
カルシュウムたっぷりのおかずに、350ccの缶ビール1本を二人で飲んでお互いに顔が猿みたいにまっかっか。
夫いわく「缶ビールを半分飲んで酔っ払っちゃうんだから安いもんだなぁ」