なごみ農園でのハプニング

なごみ農園の風景

今日も取材を兼ねてなごみ農園に出かけました。
ルーフィング張りをする予定でしたが、今日の天気予報があまり良くなかったので、昨日、急きょ奥さんと張ったとの事。
そこで今日は梁の取り付けをしました。
西田さんは、木材の梁ではなく鉄骨で頑丈に作りました。
3人で、滑車やロープなどを使って吊り上げて仮固定しましたが、何しろ相手は鉄ですから重いのなんのって・・・フウフウいいながらようやく吊り上げました。
一息ついたところ、突風でルーフィングが2枚ほどはがれて飛ばされているのに気が付き、ガッカリするやら・・・気が抜けるやら・・・。
また3人で屋根に上がって張り直し、数箇所木材で固定しました。
色々ハプニングがあるものです。
あまりにも若葉がきれいなので、屋根から写真を撮りました。
西田さんも、毎日少しずつ変化していく若葉を眺めるのが楽しみだと話していました。