光ファイバー誘致に期待

私達の地区ではインターネット回線は「ISDN]のみです。
ADSL」回線は、今の所まったく予定がないとのことです。
2〜3枚の画像を送るのに、10分〜15分もかかってしまい、友人は仕事で良く画像や文章を送る事があるそうですが、1時間ぐらいかかってしまって、即打ち合わせが出来ないとぼやいております。
今回、住民のお一人の方が中心となって「光ファイバー」の誘致を呼びかけてくれました。
呼びかけ書と申込書を地区全部に回覧板でまわし、回収してくれています。
私も申込書を書いてお届けしてきました。
但し、申込み件数が90〜100件ぐらいないと実現は難しいそうです。
すでに隣の地区では90件以上の申込みがあり、光ファイバーが誘致されたそうです。
私の住む地区は大きい地区なので、申込み件数が多数あることを望むばかりです。