アフリカ料理「クスクス」を頂きました

アフリカ料理「クスクス」

染色家の加納由貴子さんに食事会にお招き頂き、西田さん、黒須さん、児玉さん夫妻と一ノ宮のお宅に伺いました。
白を基調にした素敵なアトリエには、ご主人の陶芸品や加納さんの作品が展示してあり、今は亡きご主人の焼いた個性的で色使いの素敵な器で、手作りのおやき、パン、サラダ、アフリカ料理のクスクスを頂きました。
クスクスはトマト味とスパイスがきいていて、思ったよりもあっさり味で美味しかったです。
私たちもそれぞれ手作りの料理を持ち寄って、会話もはずんで楽しい食事会でした。
ちなみに、私は黒豆の煮豆と人参の砂糖を持って行きました。
煮豆は美味しい!好評でした。
これでお正月の煮豆は自信がつきました。