こだわりのラーメン

豚骨ラーメン

東京都町田市のラーメン店「勇次」さんが、なごみ農園に合鴨と烏骨鶏を引き取りに見えました。
「勇次」さんのラーメンの大ファンだという3人のお友達も一緒に・・・。
そのお友達が私のHPの読者で、ブログも楽しみに見て下さっていて、私に会えるのを楽しみにしていたと聞いて、大感激です!。
果たして実物はどんな印象だったのでしょうか?・・・。
鳥の処理も午前中に終わり、黒須さん夫妻・児玉さん夫妻・稲熊さん家族も見えて、勇次さんがラーメンどんぶり持参で、豚骨味としょう油味のラーメンを作ってご馳走してくれました。
私は豚骨味をご馳走になりました。
スープにコクがあり、しつこくなくて本当に美味しかったです。
皆でスープも全部頂いてしまいました。
この辺では味わえない、美味しいラーメンだと皆さん絶賛でした。
まさに「勇次」さんがこだわって調達している食材のたまものだと思いました。
お天気も快晴になり、湖面を渡ってくる心地よい風に吹かれながら、しばし雑談に花が咲きました。