野焼きは延期

4月9日に「遊びの森」で粘土遊びをした作品の野焼きをする予定でしたが、雨のため延期になりました。
ハウスでそれぞれの作品の発表会をしました。
古民家風の蚊取り線香の器、鉢植えのチューリップ、顔を描いた小さなペンダント、ふくろうの貯金箱、皿、フォークとスプーンなどなど。
粘土の残っている人は野焼きまでに充分日にちがあるので、作品を作る事にして、野焼きの温度管理や、作品の並べ方など、説明を受けて一足先に帰って来ました。
私も粘土が残っているので、何か作ることにします。
午後、うこんを4かけプランターに植えました。
ルバーブは種を蒔いてから2週間になり、18本発芽して二葉になりました。
順調に育ったら友人に半分分ける予定です。