PCの更新に戸惑うことばかり

今日も晴れて夏日になり少々疲れ気味です。
一昨日の夜パソコンの画面に、Windowsの重要な更新プログラムがあります。「すぐ再起動・後で通知・時間を指定」という画面が出てきました。
何回か同じ画面が出ていましたが「後で通知」を選択して閉じていましたが、今回は再起動をクリックして見ました。
30〜40分ぐらいかかって終了しました。
そしたら「Microsofft Edge」がインストールされていました。
web上でノートを書いたり仲間同士で共有出来たりと、色々便利なようですが・・・
まず変わった点は画像の取り込み先が変って、撮影年月日ごとに出来ていたホルダーが月別に変っていて使い勝手が不便になりました。
また、Windows Defenderのセキュリティソフトをクリックすると「セキュリティの概要」の画面が出て来て、今のところ全て正常で操作は不要という内容ですが、これから色々出てきそうで操作に戸惑うことばかりです。
なるべく触りたくない・・・



アゲハの終齢幼虫が、5月15日の朝前蛹になっていました。
午前6時56分でした。
もう少し早く目が覚めたら、前蛹になるまでの様子を見られたのに残念でした。



同じく5月15日の午後10時50分に蛹になっていました。
残念ながら、蛹になる様子は見られませんでした。
羽化するまで1週間から10日ぐらいかかると思います。
PCのストレスも癒されます。