庭で小さな春を見つけた

風が強く真冬の晴天になりました。
空は真っ青できれいです。



県外の友人からいただいた酒粕で甘酒を作りました。
PC入力作業の疲労回復にピッタンコ・・・3時のティータイムに美味しくて2杯もいただきました。
釣りから帰って来た夫は大きなカップで2杯も飲んで「旨い、旨い、腹いっぱいだぁ」と。
そりゃぁそうでしょう・・・3人前ぐらい飲んだんですから。
釣りといえば、日曜日は他県ナンバーの車が結構来るそうです。
宮島池の釣り情報が新聞等で掲載されているとか・・・



3時のテータイムの後で庭に出たら、梅の花がチラホラ咲き始めてきました。
真っ青な空に白い梅の花が良く映えてきれいです。



ヒイラギナンテンも咲き出しました。
きれいなイエローの下向きの花が可愛いです。



クリスマスローズの赤紫色の蕾が大きくなってきました。
株の根元に幾つもの蕾が出て来て、いつ咲くのか楽しみです。
寒さに耐えて春の到来を感じて咲く、植物の美しさと逞しさに勇気づけられます。

keyword:[甘酒:detail]