お見舞&おしゃべり会が中止に

風は爽やかですが一日曇り空です。
50年以上交流のある友人夫妻のご主人が、入院手術して退院されてから2週間ぐらい経ちました。
今日は当時からのごく親しい仲間が集まって、お見舞がてらゆっくりおしゃべりしよう。
ということになっていましたが、今朝早く奥さまから電話があって、奥さま自身が体調を崩してしまい中止になりました。
半年ぐらい逢わないのでみんな楽しみにしていただけに、ちょっとがっかり・・・
当の奥さまが一番がっかりして、誤ることしきり・・・
お互いに70歳を過ぎると体調を崩すことが多くなり、色々と支障をきたしてきます。
私も昨日「遊びの森美術展」の取材、午後からパソコン教室、その後画像の処理・文書のまとめ・ブログへのアップなどで夜遅くまでかかってしまい少々バテ気味です。
電話を切った途端、ガッカリして気が抜けた感じ。何もやる気がしない・・・
しばらくテレビを見たり、新聞を読んだり、パソコンの整理をしたりして、ベッドに横になってうたた寝をしてしまいました。



午後3時半頃に外の空気を吸いにウォーキングに出かけました。
コースを変えて川岸を歩くことに・・・空も川面もどんよりしています。
珍しい被写体もなく、住宅地に入って道路際の白線の上を歩きました。
遠くの白線を見つめながら歩くと、どうにか真っすぐ歩けますが足に力が入ります。



やっぱり目に着くのはきれいな紫陽花ですね。
色とりどりの紫陽花が咲いていましたが、ピンクの紫陽花に元気をもらいました。
今日は40分で4,194歩でした。

keyword:[紫陽花:detail]