蝶の飼育・観察クラブの「チラシ作り」

昨年の6月に茂原市で黒蝶オオムラサキの飼育をされている伊藤さんの大型蝶ハウスを、高坂さんご夫妻と一緒に見学させていただいて3人ですっかり蝶の美しさに魅せられてしまいました。
その後高坂さんから、園芸ハウスの側の林にオオムラサキの食草「エノキ」があることから、ここに蝶ハウスを作って蝶の飼育・観察を一緒にやろうよ。
という話がありました。
私は即答でOKしました。
自然の生き物を観察するって楽しいですよね。
先日伊藤さんが高坂さんの所に来てくれて場所を見て、オオムラサキの幼虫を分けて下さることに話が決まったとのことです。
仲間を募集して、まずオオムラサキを見に行く事から始めることになりました。
それで高坂さんから呼びかけのチラシを作ってほしいと頼まれました。
キャッチフレーズは「虫・虫・虫・・・一緒に飼育・観察しませんか!」です。
依頼があってから4〜5日経ちますが、今作り終えたところです。
オオムラサキの蛹と蝶・ナミアゲハの終齢幼虫と蝶を入れてみました。
今出来たばかりで高坂さんのOKはもらっていませんが、公開しちゃいます。
駄目出しが出たら直せば良いですから。