新年早々大火災が発生

寒い曇り日になりました。
急に頼まれた仕事があってパソコンに向かっていました。
電気ストーブを全開にしても寒くて、時々熱いお茶を飲みながら仕事をしていました。
夫が3時半頃に帰ってきて、真っ黒な煙が南の空に立ち昇っているというのです。
2階のベランダに上がってみたら、ビックリ・・・何処かが火事です。
ヘリコプターがその近くを旋回していました。



ベランダからこの写真を撮ったのが、午後3時54分でした。
あまり遠くではなさそうで、夫が行けるところまで行ってみよう。
というので、夫の車で出かけました。
途中から私達と同じ野次馬の車で道路が渋滞していました。
パトカーも赤色灯を点滅させて止まっていました。
夫曰く「方角からいって、たぶん養鶏場」だろうと。
その近くを通ったことがあるというのです。
どんどん煙が大きくなって、曇り空の中の夕日と重なって何とも不気味な
光景でした。



近くの集落までたどり着きました。
もう車は進めません。
地元の人や通りかかった人達が大勢火事を見ていました。
私達も車から降りてしばらく見ていました。
何台もの消防自動車が消火活動をしていましたが、時々真っ赤な炎が上がってその異様な光景に唖然としました。
幸いにもこの現場の周りは田んぼが多く、人家は離れているようです。
不謹慎だと知りつつ、写真を撮りました。
結構携帯で撮影している人達もおりました。
帰り際に地元の主婦の方々に聞いたところ、夫が言っていた養鶏場だということです。
何が原因なのか・・・本当に火事は恐ろしいです。