新しい場所で福祉ネット活動が再開

地元の公民館が火災に遭い、中断していた地元の福岡地区福祉ネットのパソコン教室が、福岡地区福祉ネットの代表者、片桐昭泰先生のご自宅の一室をお借りして今月から再開しました。
毎週火曜日(午前10時〜12時)の教室を私が、毎週水曜日(午前9時〜午前10時30分)の教室をAさん(男性)が講師を務めております。



今日のパソコン教室の様子です。
とてもきれいなお部屋です。
私は3人の生徒さんを担当しています。
テキストは生徒さんのレベルに合せて私が作成したものを使っています。


ちなみに使っているテーブルは麻雀卓で、マージャン教室も月曜日
(午前10時〜12時)・水曜日(午後1時〜3時)に行われています。
参加者は20名ぐらいだと聞いております。



一方野外では、10名ぐらいのメンバーによるグランドゴルフが行われております。
この活動も福岡地区福祉ネットの活動の一つです。
皆さん、爽やかな新緑の中でボールを追いかけておりました。
毎週火曜日、午前の部(午前10時〜12時)・午後の部(午後1時〜3時)の都合の付く時間帯に集まってプレーを楽しんでいるそうです。


また最近スタートしたのが「ふれあいサロン」です。
カラオケ設備のある場所をお借りして、カラオケを楽しんでおります。
火曜日・木曜日・土曜日の昼の部(午後1時〜4時)と夜の部(午後6時〜9時)です。
*帰路の飲酒運転厳禁・*会場内外共に禁煙などをきちんと守って、皆さんが自慢ののどを披露して楽しんでいるそうです。
ちなみに、私はまだ参加したことがないです。