福祉ネット広報紙「ささえあい第10号」の原稿入力

風が少し強いですが晴天で暖かな日になりました。
昨日・今日の暖かさで、あっちこっちのハクモクレンが一気に咲き始めてそれは見事な美しさです。
早速撮影してきました。



ご近所のハクモクレンです。



我が家のコブシです。
今年は花芽が少ないです。


午後になって地元の福岡地区福祉ネット広報紙「ささえあい第10号」の原稿が届きました。
肩の痛みがあって長い時間パソコン入力が出来ないので、休みながら少しずつ入力を始めました。
原稿を入力しながら感動や共感したり、色々教えられることもあって、楽しみながら時間が過ぎて行きます。
タイトルや段組みのレイアウトを色々工夫して、見やすい広報紙になるようにしたいです。
もちろん、紙面の割り付け担当者の手腕の見せどころでもあります。
この広報紙は当地区の各集落に回覧されるとともに、市の公共施設の窓口にも置かれることになっています。
県にも届けられますので緊張します。