春よ来い、は〜やく来い

久しぶりに雨がたっぷり降って、二日ほど気温も上がり暖かくなりました。
カメラを持ってウォーキングに出かけました。
まだまだ田んぼや畑は枯れ葉色で殺風景です。
道端の野草も枯れているのが多いです。



どこかに春らしきものがないか、探しながら歩いていると、
道路脇の家の生け垣に白いネコヤナギを見つけました。
雨に濡れて光っていてとってもきれいです。
猫の毛のように柔らかい芽に、そ〜っと触ってみました。



しばらく行くと、電柱の天辺にカラスが一羽止まって
「カァカァ」と鳴いています。
姿はみえないけど、もう一羽近くの林の中からも「カァカァ」という声が
聞こえてきました。
もしかしたら、カラスも春を感じて恋の季節?・・・
そっと電柱の近くまで寄っても逃げる気配がありません。
電柱も黒いしカラスも真っ黒だし、望遠でも上手く撮れませんでした。


暖かいと腕の痛みも少し和らぎます。
春になれば腕の痛みも良くなるかなぁ・・・治ると良いなぁ。
「春よ来い、は〜やく来い」