インクジェットプリンターを買い替えた




いつ壊れるかと、ひやひやしながら使っていたプリンターがとうとう壊れてしまいました。
購入したキャノンの代理店に修理を依頼したところ、修理代が20,000円弱とのこと。
写真やカラー印刷が多く4年も使っているし、修理しても長く使えるとは限らないので思い切って新しいプリンターを注文することにしました。
A4までの印刷で多機能の物にするか、写真がきれいでA3まで印刷できるプリンターにするか迷いましたが、結局仕事の都合でA3を印刷できる8色刷りのプリンターに決めました。
但し、コピーやスキャナーの機能はありません。
キャノンのPixus Pro9000 Mark2」が今日届きました。
インクの種類が同じでストック分が無駄にならないで済みますが、お高い投資になりました。