娘のと物々交換




昨日、娘夫婦から2月の贈り物が届きました。
福岡県産の明太子でした。
他にも頂き物や手作りの物があるので、娘にお礼方々おすそ分けをすることにしました。
夫が小さいふきのとうを摘んできて「これも持って行け」というので荷物の中に入れて、夕方仕事が終わる時間を見計らって職場に届けました。



ながいき葉玉ねぎ・酒粕・お麩・人参ジャム・てんもんどう・ふきのとう
明太子も我が家では多過ぎるので、半分入れました。
娘が荷物の中をのぞいて「色々入っていて嬉しい!ありがとう」と、大喜び・・・。
夫がふきのとうを摘んできたことも伝えました。
そして「てんもんどう」ってなぁに?と。
夏みかんの皮の砂糖煮だと説明しました。


娘からは、美味しいからといって、抹茶カプチーノをもらいました。
なぁ〜んだ、これじゃぁ物々交換だねぇ。
そう言いながら、親子でほんわかした気分にひたりました。



どんな味か飲んでみました。
クリーミーな味で美味しい!・・・私の好みの味です。