稲刈りが始まりました




久しぶりに涼しい朝になり、窓から入る風にちょっぴり秋を感じました。
午前中、車で外出しました。
家から一歩出ると黄金色の田園風景が広がっています。
所々で稲刈りが始まりました。
田んぼにコンバインが入り、次々と稲が機械に吸いこまれて行くのを見ていると気持ちがほんわかしてきます。
農家の方もいい顔をしています。
今年も豊作かな?・・・もうじき銀シャリがいただけます。
炊きたての白い熱々のご飯の美味しさは“幸せ”そのものです。





朝の涼しさは何処へやら、また暑い日差しがギラギラ照りつけて汗だくです。
周りを見ると百日紅の花が満開です。
濃いピンクや薄いピンク・白の花房が重たげに風に揺れています。