種なし巨峰のプレゼント




娘夫婦から福岡県産の「種なし巨峰」が送られてきました。
今、九州や中国地方ではゲリラ豪雨に見舞われて被害が続出して大変なことになっており、テレビのニュースを見るたびに心を痛めております。
産地が福岡県南部に位置する八女地方と書いてありますが、福岡県も豪雨の被害が出ているといいます。
八女地方はは大丈夫なのでしょうか?
こちらも夜中に激しい雨が降りましたが、今朝は晴れて雲は多いもののむし暑い一日でした。
地方の特産物を送ってくれる娘夫婦の気持ちに感謝して、早速夕飯の後にいただきました。
やや小粒ですが、種がなくつるんと食べられて甘くて美味しいです。



夕飯といえば、久しぶりにポテトサラダを作りました。
ジャガイモ・きゅうり・ニンジン・レタス・玉ねぎを入れ、わさびと塩コショウでピリッとさせてマヨネーズで和えた定番です。
トッピングにミニトマトを使って見栄えを良くして・・・。
たまにはポテトサラダもいいかなぁ。
明日の朝食はサンドイッチにしようと思います。