爽快な一日

朝からスッキリ晴れて、久しぶりに清々しい春日和になりました。
今日は絶好の行楽日和ですが、私は掃除日和。
昨日の草刈りで少々肩が痛いものの、気分は爽快です。
窓をガラガラ開け放って布団を干して、洗たく掃除と、家の中をパタパタかけまわって。
そういえばパタパタママ パタパタママという歌があったっけ。
私も鼻歌を歌いながら・・・。
我が家の主はというと、日曜日は釣り客が多いから場所取りが大変だとか言って、朝からお弁当持ちで釣りに出かけました。
一段落したら丁度お昼。テレビを見ながらのんびり食事・・・しばらくして庭の草花を眺めた。
山百合が芽を出した。グラジオラス・ハンゲショウも。
ジャーマンアイリスニッコウキスゲのつぼみが膨らんでいる。
午後2時過ぎに洗濯物と布団を取り込んで・・・布団がお日さまの臭いがしてポカポカです。
張り切り過ぎて疲れが出て来てお昼寝をしてしまいました。