高坂園芸さんで花の撮影

晴れ時々曇りで比較的涼しい日になりました。
午後、高坂園芸さんに花の写真を撮りに出かけました。
ついでに、ベッセラーエレガンスの草取りもお手伝いしました。
ハウスの中にキジの雄を見かけました。時々砂浴びをしているそうです。
農家にとっては、畑を荒らされる害鳥になってしまいます。
残念ながら写真は撮れませんでした。
高坂園芸さんの季節の花を撮って次回更新のHPに掲載する予定です。
今日はクルクマの写真を撮りました。
ひと足先にブログでご紹介します。



クルクマ


東南アジア原産で、タイやカンボジアなどに分布しています。
生姜やウコンの仲間で花びらの様に見えるのは花ではなくホウと言い、下のほうに白く小さく付いているのが花だそうです。