里山の会7月定例会

千葉大学デザイン工学科の学生さん5人がボランティアで参加して下さって、うす曇の中、一緒に草刈りに楽しい汗をかきました。
若いって良いですねぇ。
私たち熟年のおじさん、おばさん達も、野草の名前や自然の恵みの美味しさなど、ちょっとばかりの知識を一生懸命話したりしちゃって・・・。
学生さんの中にマレーシアからの留学生がおられて、日本語がすご〜く上手。
今4年生で、卒業したら国に帰って就職すると話していました。
また、同じく4年生で大学院に進むという女子学生さんもおりました。
皆好青年で、とっても頼もしい!・・・。
そこで皆さんの働き振りを1枚撮りました。ナイスポーズ!




お昼にとうもろこしを食べながら、皆で記念撮影をしました。
お昼のメニューは、黒米ご飯・具沢山の味噌汁・冷やっこ・野菜サラダ・ゆで玉子・枝豆・とうもろこし・漬物でした。
学生さん達も、森林浴の中での食事はとっても美味しかったようです。