ヘマばっかり

昨日の午後、時間がないのにマーマレード作りを始めた。
夏みかんの皮を刻み始めてすぐに、左人差し指の爪と肉を1/3ほど削ぎ落としてしまった。
止めてしまうわけにもいかず急いで手当てをして、手にビニール袋を巻いて何とか続けた。
指先を切ったぐらいで何と不自由な事か、やぁ〜、水仕事が一番困る。
時間のかかる作業を、思いつきでやるとろくなことはない。
今日は今日とて、フキを頂いたので夕飯の仕度をしながらフキを煮た。
ほんの少しの間、と思って側を離れたのが運のつき。
気がついた時には、鍋が真っ黒こげだ。
焦げ臭い匂いが部屋中に充満している。
しまった〜・・・又ヘマをやってしまった。
パソコンのキーボードを打つのもすごく不便。