孫とお花見

宮島池

保育園を卒園した腕白坊主の孫が、今日は家で一人になってしまうので預かりました。
午前中はアニメのビデオを見て、午後夫が釣りに行っている“宮島池”にお花見に出かけました。
最良のお花見日和で、どこの桜も7分咲きぐらいで見応えがあります。
「あそこに桜が咲いている。あっ、こっちにも」と、孫は車窓から指差して嬉しそうです。
宮島池はきれいに整備されていて、釣りだけでなく散歩コースもあって景観が良いです。
孫は夫を見つけて一目散に走って行き、しばらく釣りを眺めていましたが、その内に桜の木の下を走り回って大はしゃぎです。
こんな事はめったにないので、記念に噴水の前や桜の下で写真を撮りました。
嬉しそうにはにかんで・・・子供のしぐさは可愛い。
3時過ぎに帰宅して、パソコンンで良いショットだけ5枚プリントアウトしてやりました。
大事そうに並べてニコニコしながらママの帰りを待っていました。