マーマレードがお年寄りに大受け!

夏みかんのマーマレード

昨日はフットケアの日でした。
お天気が良くなると花粉症がひどくなって、目が涙目でショボショボ・・・どうも調子が悪い。
足もみは、あまり痛みもなくだいぶ良くなっているとのこと。
私が差し入れた夏みかんマーマレード「これは美味しい!これは旨い!」「こんな旨いのは初めてだ」と、特に3人のお年寄りに大受けでゆうつな気分も吹っ飛んだ。
何しろ単純細胞の持ち主だから、おだてられるとその気になってしまう。
アンタだって年寄りじゃないか・・・そりゃぁ一応そうだけど皆さん私よりも大先輩で、フットケアの宿のおばあちゃんは何と87歳だと。
時々届けているので、いつもお嫁さんと一緒に味を楽しんでくれているそうだ。
一人のおばあちゃんが、夏みかんが沢山生っていると言う。
私が「みかんがあれば作ってあげますよ」と言うと、私の家を知らないのでフットケアの宿にみかんを届けると言う。
ホントかな?・・・みかんが届いたら作ってあげよう。