錦鯉が釣れた!

錦鯉

今朝はいやに寒いと思ったら、雪がパラッパラッと落ちて来てすぐ止んでしまいました。
日中は風が冷たいものの、陽だまりはポカポカと暖かでした。
夫が近くの川で錦鯉を釣ったといって、せっせと水槽を掃除して鯉を放してしばらく眺めていました。
35cmぐらいあります。
引きが強くてなかなか上がらなかった。と、釣れた時の状況を自慢げにしゃべっています。
こういうチャンスはめったにないことで、誰かが放流したんだろうと、夫は言います。
でも鯉の模様のバランスが悪いので、あまり価値はないとか・・・。 
からっぽだった水槽が急に華やかになり、私も時々水槽の前にしゃがみこんでは眺めています。