2足目の布ぞうり

2足目の布ぞうり

昨日布ぞうり作りの講習会があり、今日2足目が出来上がりました。
まだ左右ピッタリにはいきませんが、ようやくコツをつかみかけてきました。
だんだん欲が出てきて、布の色や鼻緒の色など配色が気になります。
みんなカラフルな配色で、それぞれ個性的なぞうりが出来つつあります。
8月に2回講習会がありますが、最後の講習会の時に作品の展示会をする事になりました。
それまでに、もっと体裁の良い物が作れるよう頑張らないと・・・。
今朝もせみは羽化しないで、木の根元にいました。
元気がなく、お昼頃にのぞいて見たら死んでいました。
何年もかけてようやく地上に出てきて、成虫になれずに死んでしまうなんて・・・。