まったく不器用

先日布ぞうり作りの講習会に参加したのですが、布が足りない事もあって時間内に出来上がりませんでした。
色々忙しい事が重なって、頭の中が飽和状態で他の事が入る余地がないのです。
出来れば講習会の様子を写真に撮りたかったのに、そんな余裕なんてゼロでした。
早い人は、一足仕上げた人もいました。
でも気になって今日午後から材料を広げて作ってみました。
教わった事を思い出しながら、何回もやり直して、やや細長いぞうりが徐々に出来てきました。
鼻緒のつけ方が良く分からないので、ストップ・・・。
次の講習会に教わる事にします。
私はまったく不器用で、あれも、これも、同時に出来なくてジレンマを感じます。