歌声サークルに参加しました

ミモザ

地元に「みんなうたう会」という熟年パワーの歌声サークルがあります。
毎月ほぼ第4土曜日に、午後2時〜4時までたっぷり2時間リーダーのアコーディオンに合せて、楽しい歌声が公民館いっぱいに響きわたります。
曲目は、童謡から叙情歌まで20曲以上は歌うと思います。
一応私もサークルに入っているのですが、野外活動で忙しいのと歌が下手なので、つい足が遠のいてしまいます。
でも参加すれば、新しい歌も覚えられるし、童謡などは心が浄化されるし、親しい友達にも会えます。
会では毎月誕生会も行っています。
今日は2月生れの人達の誕生会でした。
5〜6人はいたと思います。私もその中の一人です。
ミモザ水仙・お赤飯・お菓子のプレゼントを頂きました。
ミモザの花が愛らしくてとてもきれいです。
「きれいだ。可愛い」という声があっちこっちから聞こえて来ました。
今日は思い切って参加して良かったです。