あ〜あ、気が重い

たんぽぽに昆虫

山へ行ってくるとどうも調子が悪いです。
目は真っ赤でゴロゴロするし、クシャミが出ると止まらないし、のどはガラガラだし、もう花粉症の症状です。
重い気分を引きずりながら、一日文章をまとめていました。
時々、空気を吸いに外へ出てその辺をぶらぶら・・・日当たりの良い土手にへばりつくように、たんぽぽが一輪咲いていて、昆虫が一匹とまっていました。
すぐそばに近づいてもじ〜っとしています。
気持ちよさそうに・・・。
写真を一枚撮ってから、又書き始め、途中面倒くさくなって内容をはしょってしまい、読み直してやっぱり丁寧に書かなくてはいけないと思い、書き直したり、夕方になってやっと出来上がり、ヤレヤレ・・・でもまだ他の取材もまとめてないんです。
あ〜あ、気が重いなぁ。