感じ悪〜い店

用事があって午前中出かけました。
風雨が強くて道路が水浸しです。
路面に落ちた雨が風に踊っています。
リズミカルでちょっと面白い光景でした。
時々すれ違う大型トラックの水しぶきが、バシャーッとフロントガラスにかかり、一瞬前がまっ白になって何も見えなくなり、これは本当に怖いです。
出たついでにある写真店に寄りました。
昨日出来ているはずの写真が「今日の3時になります」と、店主らしい女性がシラーッとした調子で言うのです。
「昨日出来ていると聞きましたが」と私が言うと「昨日はちょっと機械の調子が悪くて・・・」と言うのです。
大型店舗の中にある専門店で、買い物のついでに時々利用していますが、いつも感じが悪い店です。