結膜下出血でした

昨日眼科で診てもらったら、結膜下出血でした。
疲労、ストレス、睡眠不足が原因で起こるもので、心配ないと言われました。
通常1〜2週間で自然に治るそうです。
やっぱり無理をして頑張ってしまったのがいけなかったと思いましたが、自然が相手の取材&体験は時期を逃せばアウトだし、体調のコントロールが難しいです。
それに一応主婦ですので、いくら疲れていても最低限の家事はこなさなければいけないし・・・。
まあ、その辺は辛いところです。
3種類の薬が処方されました。
インタール点眼液100㎎(アレルギーによる目の炎症に用いる)
オドメール0.2%点眼液(炎症やアレルギー反応を抑える)
ファルコバ点眼液0.2%(疲れ目に用いる)