久しぶりのなごみ農園

アピオス

1ヶ月ぶりになごみ農園に行きました。
伊藤さんとも久しぶりです。
田んぼの稲は大きく分けつして順調のようです。
合鴨も今は4羽で充分働いているそうで、田んぼには草1本生えていません。
放鳥して間もない頃は、人が田んぼに近づくとエサをもらえると思ってさ〜っと寄って来たのに、今は逆にお尻を振り振り遠くへ逃げてしまいます。
そのかっこうのおかしい事・・・思わず笑ってしまいました。
伊藤さんと2人で野菜畑の草取りをしました。
何処でも草との戦いは大変です。
アピオスの花が咲いていました。
くずに似た花で、初めて見ました。
非常に栄養価の高い植物で、味はサツマイモとジャガイモの中間ぐらいだそうです。