森林浴

昭和の森公園

友人3人と昭和の森公園に森林浴に行く事になっていましたが、Iさんが風邪で行かれなくなって、とりあえず2人で出かけました。
Iさんの為に計画した事だったので、ちょっとひょうしぬけの感じ・・・。
やっぱり来て良かった〜あ。
新緑一色の広い公園を散策していると、心地よい風が通り抜けていき、目にも優しい。
花ショウブも少し咲き始め、スイレンの池のほとりのベンチに腰を下ろしてのんびり時間をすごしました。
白鳥が3羽池の中ほどをゆっくり泳いでいて、あひるが岸辺をヨチヨチお散歩中、人がそばにいてもまったく逃げません。
巨大な真鯉や緋鯉がスイレンの間をゆうゆうと泳いでおり、余りの静けさに眠気がさして来ました。
そこへ突然ウシガエルの大合唱が始まってびっくり!・・・姿は見えませんが、牛のような鳴き声です。
眠気が覚めた所で時間も12時を過ぎており、公園を後にしました。