霊感が働くという友人

夕べ遅く友人Yさんから久しぶりに電話があり、開口一番「体調が余り良くないでしょ?」と言われました。
「うん、今結膜炎で眼科に通っているよ」と言うと、「違うよ、すごく疲れているみたい」と言うのです。
確かに5月に入ってから、余り体調がスッキリしません。
この梅雨のような天候のせいかなぁ、と思っているのですが・・・。
彼女の言うには「体調が変調期に入っているので、もう2年ぐらい立つと落ち着くから、それまで余り無理をしないようが良いよ」との事。
彼女は霊感があり人の事が色々感じられて、しかも良く当たるというのです。
地震も「来るな!」と、直感するとほぼ当たるそうです。
もう20年以上の付き合いになるけれど、だんだんその感が鋭くなって来たのかしら?。