カラ元気

この所出かける事が多く、風邪も引いているので、今日は朝からだるくてボ〜ッとしていた。
葉唐辛子は午後から作る事にして、洗濯が終わったらゆっくり寝ようと思っていたら、義姉から電話があり、「サツマイモを掘ってあるから、良かったら取りに来て、紫芋もあるよ」と言う。
「ありがとう。昨日唐辛子をもらって来たから、葉唐辛子を作って午後届けるから」と、カラ元気を出して調子の良い事を言ってしまった。
もう作るしかない。夫に手伝ってもらって葉を摘んで、洗濯をしながら作り始めた。
結構手間がかかる。人に食べさせたいと思うと意外に元気が出るものだ。
それでも、1時間ほど横になる事が出来、体が大分楽になった。
午後姉に届けた。早速一口食べて「美味しいねぇ、ご飯にも、お茶請けにも良いね」と、喜んでくれた。
義姉も、いろんな物を作って人に振る舞うのが大好きな人だから、「逆に頂くのはすごく嬉しい」と言う。
私も、どっさりサツマイモを頂いて来た。
夫の姉さんだけど、私達とっても気が合う。