とうもろこし

洋子さん家のとうもろこしがやっと出来た。
昨年より2週間も遅い。
「近所の農家では出荷しているのに、家はま〜だ実らない!」と、洋子さんもやきもきしていたと言う。
農薬にも気を使って作っており、顔の見える農作物は安心する。
私と同じ様に、毎年首を長くして待っている人がいるそうで、「嬉しいねぇ、丹精込めて作るから、ずっと買ってくれる?」と、言われ、
「もちろんよ!洋子さんが作っている限りは楽しみに待っているよ!」と、答えた。
娘達にもすぐ配った。
電話の向こうで、孫達が喜んで食べている声が聞こえる。
我が家は皆大好きで、旬の味を腹いっぱい味わう。
収穫時期を少しずつずらして作付けしているから、もうしばらく旬を味わえるという。
私はご飯と同じくらい、とうもろこしが大好き。